オナラ系YouTuber釈迦力のブログ

YouTuber釈迦力が適当な事を書いてますw( *´艸`) 良かったらYouTubeのチャンネル登録よろしくね👍

ピーマンについて( *´艸`)

ピーマンって知ってる?

え?知ってるん?😲💦

アンタえらい物知りやなぁ!👆

雑学王で優勝出来るでw(^O^)/

ピーマンの事知ってる人なんて世間一般の人でそうそうおらへん👍

3本の指に数えられるぐらいやと思う( *´艸`)

ところでさ、そんなピーマンやけどよ。

スーパーで売ってるピーマンって緑色してるやんか?👋

あれ、なんで緑色か知ってる?😡

実は緑色のピーマンは未熟な状態で早く収穫して店頭に並べてるねんで👌\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ピーマンを店頭に並べる人が転倒せんように、てんとう虫にライトを点灯しはるんや( *´艸`)💕

ほんでな、分かりやすく説明するとやな👊

あの緑色のピーマンはバナナ🍌に例えたら、緑色の状態のバナナは黄色に変色するまでは

全然甘くなくて苦くて食べられたもんやない😰👊

熟して初めて甘く美味しく食べられるやろ?(*´▽`*)

ほやから、よく子供とか、まぁ大人でもおるやろうけど

ピーマンが苦いと言うのは、そりゃバナナが緑色の状態で食べるのと同じやから

苦いに決まってるねん😡👊

実は、ピーマンは早く収穫せずにもっと長い期間、畑で太陽の光を浴びると

熟して赤色になるねん✋

そう、実はピーマンのホンマの色は赤色やねん👍(^-^)👊

もちのろん、赤だけやなくて、黄色とかもあるから

実はパプリカはメキシコ語でピーマンの事やから、同じやねん(^O^)/💛

だから、黄色とか赤とかの色がついたパプリカってめっちゃ甘くて美味しいやんか?(^_-)-☆

つー事で、緑色のピーマンは誤解されとるけど

本来はパプリカと一緒で、赤とか黄色とかに熟した状態で食べたら

めっちゃ甘いねんで👆😎 そりゃ考えたら分かるやん?(´・ω・`)

オケラだってミミズだって、アメンボだって、

みんなみんな死んでいるんだ強敵なんだ~~🎵\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦

いや、柿にしろ、リンゴにしろ、梅にしろイチゴにしろ

とにかく成長が未熟な状態の果物は(イチゴは野菜やけどw( *´艸`)💛)

全ては青い状態やねん👊

ほたらなんで未熟な時は青いか知っとるけ?(=゚ω゚)ノ

まだ未熟な状態で食べられへんように雑草とか周辺の木の葉っぱとかに紛れて

保護色の役目を果たしとる訳や(*´▽`*)👆😻

つまり、まだ動物に食べられる事のないように目立たない緑色で溶け込み

そして苦い、甘くない状態によって、動物が不味いと思う味な状態なんよ👍

ほんで、いよいよ綺麗な目立つ色に熟した頃は、逆に動物に食べてもらえるように

甘い良い匂いを放つようになるし、味自体も甘くなるねんな( *´艸`)💛

種を含んだ果物や野菜は動物に食べてもらう事によって、硬い種だけが

ウンチとして排泄される👆😸💩←草\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦

ほんで、動物は食事をした後に違う場所に移動するやろ?

だから、違う場所でウンチをしてもらったら

その場所で種が落ちて、そのウンチも栄養分になるから

その場所で子孫繁栄出来る仕組みになってるんや👍(#^.^#)👌

つー事で、うまい事仕組みが出来とるわな(^O^)/

結局何が言いたかったちゅうたら、緑色のピーマンは悪くない!

未熟なまま勝手に食べてる人間が悪いんじゃ😡👊

ピーマン嫌いな人は、ピーマンに今すぐ土下座しなはれや( *´艸`)💛

ほな👋


【踊ってみた】超一流のダンサー釈迦力が実力を見せる😎👍[I tried to dance] top-class dancer Sakariki shows ability😃👆