オナラ系YouTuber釈迦力のブログ

YouTuber釈迦力が適当な事を書いてますw( *´艸`) 良かったらYouTubeのチャンネル登録よろしくね👍

浮腫みについて( *´艸`)

朝起きると、顔が浮腫(むく)んでる人がいるでしょう✋

ましてや、お酒を飲んだ翌日は、顔だけじゃなく

手や足まで浮腫んでる人もいると思います(;・∀・)

浮腫みの原因は、水分の摂り過ぎやなくて

その逆で体内の水分が枯渇してる状態やから浮腫むのだ👆

いわゆる、脱水状態であり、これ以上の体内の水分を発散してしまったら

血液がドロドロ状態が高まり、心筋梗塞脳梗塞を発症してしまう危険性が高まるがゆえに

肉体の防衛反応として、細胞内に最低限の水分を保持して危険回避をしようという

細胞の賢い働きによって浮腫んだ状態が起こるのである(=゚ω゚)ノ

よって、浮腫みの状態を簡単に取り去るのは、上記の説明で察せるでせう👍

水をたっぷり飲んで水分補給してあげればいいのだ(^O^)/💛

そうすれば十分に体内に必要な水分が細胞に行きわたり

緊急事態から回避された事になるので、細胞は溜め込んだ水分を血液中に放出し

余分な水分はオシッコとして排泄される👌

人間の細胞は、我々が想像してる以上に素晴らしい精密機械であり

独自の意識を持って連係プレイをして、私たちの肉体を健康にしようと懸命に働いてくれているのである( *´艸`)💛

我々は魂という本質の霊的なるエネルギー体(霊体)が、物質的な最高性能マシーンである

肉体に宿らせて頂き、細胞さんに生かされているのである(^-^)

自分で心臓を動かしてるかい?

自分で食べた物を消化吸収する努力してるかい?

ウイルスなどのバイキンをあなたが自分で退治してるかい?

そう、全ては細胞さんに生かされているのであるから

起きた時には「今日も細胞さんヨロシクね(^_-)-☆💛」

寝る前には「今日も頑張ってくれてありがとうね(^O^)/💛」

そういって感謝の気持ちを伝えてあげる事で、細胞さんはいっそう元気になってくれるんだよ( *´艸`)💛👍

まだそんな意識した事ないソコのあなた✋

今日から早速実践しなはれや👆

ほな👋


【ちょっと役立つ話#2】自分の肉体細胞さんに感謝をしまくろう😝👍